2008年04月08日

東風。

お待たせしている東風。

実は以前から作っていた物は、1度アレンジにつまづき、そのままずるずると製作がすすまずにいました。

というのも、RYDEENと違いアレンジが難しいのです。

ニコ動にあまりUPされていないのも、そのせいだと思います。



あれから様々なバージョンの東風を聞き、ようやく最近プランがまとまってきました。

今年のいつUPできるかどうかわかりませんが、GW中になんとか作業を大幅にすすめたいと思っています。

頑張りますので待っていて下さい。

よろしくお願いいたします。



オマケですが、東風に行き詰っているときにVIPセッションスレにて楽曲製作を行いました。
もし良ければ聞いてください。



この楽曲の詳細はこちらにてどうぞ。
Come on Join Us!4に収録されています。
http://cju.jpn.ch/

posted by MC HAP at 04:34| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月01日

近況報告&BGM使ってくれた!!

更新が滞っていてすみませんwww
MC HAPです。
次回作は着々と製作が進んでいます。
とか言って置きながら作業時間はそこまでかかっていなかったりw
でも頑張って2月にはうpするぞ!
待っていて下さい(`・ω・´)

そしてそして!
気付かぬ間にBGMを使用してくれる方が!
蔵解さんが自作ピタゴラ装置のBGMに、「ピタゴラスイッチを口笛で吹いてみた。」を使ってくれました!
http://jp.youtube.com/watch?v=pZDANu13ST8

製作時間1時間という駄作をわざわざ使っていただいてサーセンwww

著作権の問題が絡んできますが、ニコニコ動画もYouTubeも自分で演奏した物についてはOKという流れになっているそうなので、問題ないかなw
一応著作権は主張したい所ですが、オリジナルじゃないですしねwww

これからもよろしくお願いします!!
posted by MC HAP at 17:33| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月12日

お詫び

次回作のTongPooですが、なかなか納得のいく出来にならないのと、機材の故障で年明けにならないと完成しそうにありません。
ごめんなさい。

ただ1つだけ言える事は、それなりに期待してもらっていいかもしれない、という事。
YMO Go home!のミックスバージョンと、YMOの芋の同胞バージョン、そして散開バージョンを合わせた感じを目指して作ってます。
そこそこ期待してまってて下さい。

機材が早めに買えれば、年内にアップできるかも。
とにかく、乞うご期待。
posted by MC HAP at 21:32| Comment(1) | TrackBack(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月11日

ピタゴラスイッチを口笛で吹いてみた。



今日の朝思いついて1時間で作った。
音質とかはご愛嬌ということでw

東風が納得のいく出来になりませんで・・・苦労してます。
もう少々お待ちを・・・!

posted by MC HAP at 09:18| Comment(3) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月30日

【テストUP】RYDEEN (version KUCHI-BUE)(γ版)

テストUPです。
後でトラックバランス調整した修正版UPします。



ニコ動でも公開中。




■YMOのライディーンって、高橋幸宏の口笛から生まれたって聞きました。
・・・ってことでw

■YMOのライディーンを口笛とHBB中心にやってみた。 

■構想:2ヶ月 製作期間:17日
 
■<使用楽器>
 口笛 声 吐息 ヒューマンビートボックス メトロノーム 口琴

■ <使用機器・ソフト>
ミキサー:ROLAND UA-4FX USBオーディオキャプチャー
マイク:SONY F-V420
編集ソフト:Audacity 1.3. Beta, SoundEngine Free

■次回作Tong Pooは9月下旬公開予定。(2008.06.03.時点)

posted by MC HAP at 04:57| Comment(3) | TrackBack(3) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ブログ開設。

うpろだでmp3をアップするより、ここの方が手軽にできそうなので作ってみました。
ウェブラジオとかもやりやすそうだしね、ここ。

『組曲「ニコニコ動画」を篠笛で吹いてみた』の人のブログがここと同じで、それが理由でここを選んでみたw
動画も音楽も閲覧・DLしやすいし。

というわけで、皆様よろしくお願いしますm(_ _)m

posted by MC HAP at 04:20| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

足跡/コメント板

足跡やコメント・質問などお気軽にどうぞ^^
posted by MC HAP at 03:59| Comment(4) | TrackBack(1) | 足跡帳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

